どのコスメティックスがいい?

家にあるもので簡単にクレンジングできる

市販されているコスメティックスは種類も豊富で、効果もさまざまです。

 実際に使ってみないと自分の肌に合うかどうかもわかりません。
しかし、決して安くは無いコスメティックスを何個も買いそろえて
一つ一つ試していく、というのは少し無理があります。

最近ではオーガニックが流行しているということもあり、
自宅でコスメティックスを自作する、というのも流行っているようです。

自作コスメ

しかし、いくら肌に良いものが欲しいと思っていても
大半の方がコスメティックスを自作する余裕がないのではないでしょうか。
そこで、自分の家にあるもので簡単にクレンジングができる優れものがあります。

それはオリーブ・オイルなのですが、よく皆さんが気になる毛穴の汚れ、
小鼻の汚れなどこれでよく落とすことが出来ます。

コスメティックスとして利用価値がとてもあるので一度試してみてください。

使い方はいつものクレンジングオイルと同様に気になるところをマッサージしてください。
 特に小鼻は蒸しタオルなどであてた後に毛穴が開いている状態で使うととても効果があります。

ホットタオル

 コスメティックスがなかなか自分に合うものがないと思う方にはぜひお薦めです。

 オリーブ・オイルなら成分も安心ですし、オーガニックのコスメティックスとして使うこともできます。
 洗顔のときには脂っこさが残らないように綺麗に洗い流してください。

 簡単に自分の家にあるもので利用できますので一度試す価値はあります。